2010年2月26日金曜日

リフォーム工事に掛かっています

今週初めから、リフォーム工事に掛かりました。

解体屋さんが壁や天井を撤去している間、邪魔な配線や照明器具・コンセントなどがあると、取外して絶縁してあげたり、既存の配線経路のチェックをしたりと、ご予約いただいている工事の合間を見て作業に入っています。

こちらのご主人さんは同じ築山町の町内会役員さんで、「電気工事は阿部さんにお願いしょうわい」と昨年末からご依頼いただいていました。
なので、電気工事だけアベ冷熱技研と直接契約です。
建築屋さんの監督さんもお若く話やすい方なので、今のところ順調に進んでいます。

鉄骨3階建てブロック造の建物で、1階部分は店舗でした。
その店舗部をリフォームして、リビング・ダイニング・キッチン・ユニットバス・トイレに生まれ変わらせます。

壁はブロック造の表面にモルタルが塗ってあるので、「ちょっとコンセントの移動・・・」っていうのが、簡単にできないので苦労します。

これらの古いコンセントも、すべて新しいものに取り替えます。

3月中旬に完成予定なので、また報告しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿