2010年1月5日火曜日

仕事始めは築山町でアンテナ新設工事

本日、仕事始めです。
みなさま、良いお正月を過ごされましたか?
結局、予定していた事は何も処理できず、バタバタと過ぎて行った正月休みでした。。。(-_-;)

今年最初のご依頼は、アンテナ新設・2分配工事です。

今までアナログテレビで室内アンテナをご利用でしたが、今回、新しいテレビを2台購入されたため、「デジタル受信できるアンテナと、2箇所へ分配工事をしてほしい」とご依頼いただきました。

早速、屋根に上がり、アンテナと測定器を使って位置決めをします。

ビルとビルの間のずぅ~っと向こうに、かすかに松山本局の送信塔が見えるところがベストポジションでした。

こちらのお宅は片流れの屋根で、外壁が立ち上がっているタイプなので、サイドベースを使ってスッキリ仕上げました。

ここから1階宅内まで同軸ケーブルを下ろし、宅内で2分配、各テレビまで配線しました。
各部屋のテレビ手前で測定、各チャンネル63dB以上のレベルを確認してテレビへ接続。
初期設定を行い、映り具合をお客様にご確認いただいてお引渡しです。

地デジ対策はお済みですか?
アンテナ工事やケーブルテレビなども、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿