2009年10月11日日曜日

南高井町でアンテナ取替え

金曜日の夕方、急遽アンテナ取替工事にお伺いしました。
現場に到着してアンテナを確認すると・・・

ポールに抱き合わせて取り付けていたアンテナ用ポールが、取付金具の根元からポッキリ。。。
腐食が進んでいた上に、台風の影響で折れてしまったみたいです。

早速、撤去します。

地元UHF・VHFアンテナと、山口局・広島局用のアンテナも付いていました。
これでは頭でっかちで、風の抵抗も大きかったハズです。

建替え完了です。

地上デジタル放送開始によって、今後必要なくなる山口局・広島局用アンテナは設置せず、地元UHF・VHFアンテナのみ設置しました。
地デジに完全移行すると、下側のVHFアンテナも必要なくなるんですが、まだアナログテレビを使用されているので2本設置となりました。
かなりスッキリしましたね。

地デジ対策はお済みですか?
アンテナ工事やケーブルテレビなども、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿