2009年9月12日土曜日

町内会役員会

晩から、東築山町町内会の役員会に出席してきました。

もう、秋祭りの段取りなんですよね。
町の「防災士」として役員登録されているので、こういう活動にも参加しなくてはなりません。
自分は現在ぜんぜん別の町に住んでいるので、祭り当日は参加できませんが、事前に神輿の組立てを手伝うこととなりました。

別にいいんですけど、「やっぱり地元のことは、地元の若い方たちでやるのが本当じゃないですか?」と一言言わせていただきましたが、「阿部さんも地元じゃないですか」と。。。

ま、期待されてると・・・いい方に取りましょう(^_^;)

あと、本題の防災関係の事も議題に上がりました。
前の防災リーダーの方が急に亡くなられてから、防災関係のことが前に向いて進まなくなっています。
これを少しでも改善し前に進めるよう、新しい防災リーダーと自分とで作っていきたいと思っています。

できるかな? いや、やらないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿