2009年9月29日火曜日

電話がつながらない?

最近何か、仕事の話題でないBlogになってますが、事務処理がたくさんあるのと、掲載するほどの内容でもない事ばかりで、、、すみません<(_ _)>

そんな今朝、電話をかけようとすると、通じない。。。?
携帯電話で会社宛にかけると、話中。。。?

かなり旧型の交換機(高千穂通信 ホームテレホンプロセッサ HP-104)を使用しているので、「とうとう壊れたか」と思い、これを介さずに直接電話機をつないで見るも、つながらず。。。?

「もしや」という思いと、「まさかね」という思いを入り混じらせながら、保安器に直接つないで見るも・・・
・・・つながらず(-_-;)

保安器より先の出来事は、自分にはどうしようもできないので、即NTTへ電話。
「仕事に使っている電話なんで、急いで修理してください」と、半分キレ気味にオペレーターさんに伝えると、15分で飛んできてくれました(^_^;)

さすが天下のNTT。
すぐに動ける修理班が、常に待機できている環境はすばらしい。(嫌味?)

早速、電柱に登ってチェックして20分も掛からず復旧。

原因は不明とのことで、ケーブルを新しい回線につなぎ替えたらしいです。
そう言えば以前から、ノイズが入ったり、お客様から「何度電話しても話中やった」とお叱りを受けたりした事がありました。
じゃあ、前から調子悪かったのか?
・・・損害賠償していただくか。 なんて野暮なことは考えず、ジュースを渡して「ありがとう」とお見送りしました。

と言う事で今日までの間、お電話いただきましたのに、つながらなかったお客様がいらっしゃいましたら、この場を借りましてお詫びを申し上げます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿