2009年8月8日土曜日

マルチエアコン修理

先週、エアコンが動かないので見て欲しいとご依頼があり、点検にお伺いしてきました。

三菱電機製マルチエアコン(室外機×1台・室内機×2台)です。

室内機2台とも反応が無いため、室外機の方が悪いのかな?と思っていたのですが、室内機まで電圧は掛かっているので、室内機の基板の異常と判断しました。

手配していた基板が入荷したので、本日修理にお伺いしました。

取り外した2台分の基板です。
両方とも、右下の樹脂ケースが熱で歪んでいるのが見えます。

裏返すとこんな感じです。

経年劣化? にしては、同時に痛んでいるのが気になります。
最近、雷が多いのでそれが原因かもしれません。

新品の基板に交換します。

「動けよ!」と念じて、スイッチを入れます(^_^;)

・・・元気に動き出し、修理完了しました(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿