2009年7月13日月曜日

インストラクター?

昨日はゆっくり休むつもりが、家にいれば家でやることが一杯で結局体が休まらず。。。

今日夕方からの工事では、手がしびれて、玉の様な汗が噴き出して、目眩がして、、、「ちょっと休憩してくる」と社長にバトンタッチ。
ホント、倒れるんかと思いました(-_-;)
お茶を一杯飲んで、水道で顔を洗って、15分座り込んだら・・・ 復活しました(*^^)v

でも無理は禁物ですね。
以前、救急車で運ばれた経験もありますから。。。(^_^;)

そんなことより、午前中バタバタと工事をしていると携帯電話が鳴るので取ってみると。
愛媛県冷凍空調設備工業会の事務長さんから。
めずらしい方からのお話をお聞きすると・・・

「他でもないんやけど、阿部さん、冷媒回収技術者講習会のインストラクターをやってみる気はないですか?」と。。。
どうも青年部部長さんの推薦みたいだったのですが、「僕なんかより、先輩方がたくさんいらっしゃるじゃないですか。」と丁重にお断りさせていただきました。

ここだけの話、やってみたい気は半分ありました。
将来は、「技能士育成」にも力を入れてみたいと思っているからです。

でも、今は無理です。
やるなら本気でやりたいから。
人に物を教えるということは、いい加減な気持ちではできないと思っています。
しかも今回は、「冷媒回収」という危険を伴う作業のインストラクターですよ。
それに、これ以上いろんな事に手を出して、お客様にご迷惑をお掛けするのも忍びありません。

今回、推薦いただいただけで、自分の名前が挙がっただけで大変恐縮ですし、ありがたく思います。
これからも、みなさまのお目に叶う様、頑張って精進してまいります<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿