2009年6月17日水曜日

賃貸マンションでエアコン取付工事

先月からちょこちょこと、賃貸マンションの空き部屋へエアコンの新設工事を行っています。

大家さんからのご依頼で、空き部屋のリフォーム後に、エアコン機器支給で工事を行います。
建物の構造上、天井面に大きな梁があったり、配管穴やコンセントの位置が微妙なところにあり、悩ましい工事です(^_^;)

室内側の配管はスリムダクトで化粧仕上げとします。
MDタイプを使えばいいのですが、いろいろと都合がありまして。。。

室外側は各部屋ベランダ置きで、配管は化粧テープ巻き仕上げです。

ベランダは水切りのための段差があるので、半レンガを使って水平を取りました。

設置している機器は、三菱電機製 ムーブアイ霧ヶ峰 AXV5.0kwタイプです。
通常、賃貸マンションには設置されない様なエアコンですが、、、
結構戸数のあるマンションなので、全室設置すると結構な額になると思います。
まあ、当社は工事だけなので知れてますが・・・(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿