2009年6月14日日曜日

サッカーの応援

今日は朝から、サッカーの試合の応援に行ってました。

小学生の次男がサッカーを始めたんですが、その先輩たち(6年生)の応援です。
運動音痴の自分は、サッカーの試合を生で見るのは初めてだったので、きれいに整備された芝の上を巧みなボールさばきで走りまわっている小学生たちに感動しました。

我らがチームは健闘しましたが、惜しくも決勝で敗退。
泣き崩れる選手たちに、惜しみない拍手を送りました。

スポーツを通じてたくさんの友達を作ってほしい。
楽しみながらも、辛く苦しい時をみんなで練習し、達成していく喜びを感じて欲しい。
息子に対してはそんな風に想っています。
ゲームの話ばかりしていた息子が、今では毎日サッカーの話ばかり。
よほど楽しいんでしょうね。
何事も楽しんで、どんどん視野を広げてほしいと思います。

追記: なので、お父さんは毎週日曜日は練習見学です(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿