2009年6月10日水曜日

09エアコン分解洗浄 受付終了

突然ですが、今シーズンのエアコン分解洗浄の受付を終了いたします。

松山市も梅雨入りし今日は朝から雨模様でしたが、天気予報を見ると明日からずっと晴れマーク。。。
4月以降、雨が少なく地下水の水位が極端に低くなり、12日から夜間7時間の断水が決まりました。(隣の砥部町は11日から)
平成6年の大渇水以来の15年ぶりの断水。

アベ冷熱技研では毎年、井戸水を洗浄用に使ってきましたが、今回は異常とも言える地下水位減少により、使用を自粛しないといけない事態に直面しました。

エアコン洗浄に「水」は欠かせません。
洗浄液を浴びたボディは、大量の洗浄水で薬品を洗い流さなければ、腐食や劣化の原因となるためです。

よって、少し早いですが今シーズンの「エアコン分解洗浄」は、本日を持って受付終了させていただきますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます<(_ _)>


なお、「エアコン分解洗浄」の受付再開は、秋口頃を予定しておりますのでよろしくお願いいたします。

6月11日追記:
お昼のニュースを聞いてズッコケました。。。
「断水延期」? そんな安易に決めてええんかいな?
今日から1週間、天気予報は「晴れ」マークしか見えませんが。
でも、アベ冷熱技研は「節水」に努力します。
・・・と言うより、エアコン工事がバタバタで、分解洗浄どころでないのも事実ですが。。。(^_^;)




3 件のコメント:

  1. 増田デンキ2009年7月4日 6:52

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    こんにちわ
    増田です。 
    いつも勉強させていただいております。
    あの you tubeなのですが、 私もgooのブログに
    たまに使用するのですが、 よく設定がわからず。
    見終わったら、 アベさんのように、上に文字などを入れて終わらせるには
    どうすればいいのでしょうか?
    私は最後に タグ埋め込みなどの表示がでてしまいます。
    お手すきの時でかまいません。
    あまりないと思いますがw
    教えてください><

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    増田さん、コメントありがとうございます。
    YouTubeの件ですが、あれは一度「Windowsムービーメーカー」に取り込んで加工してあります↓
    http://techabe.blog10.fc2.com/blog-entry-406.html
    WindowsXP以上のOSをお使いの場合、「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「Windowsムービーメーカー」で立ち上がります。
    使い方は結構簡単ですから、トライしてみてください(*^^)v

    返信削除
  3. 増田デンキ2009年7月6日 6:37

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    有難う御座います!
    お忙しいのに本当にスミマセン><
    こんなに早くresをいただけるとは思いませんでした^^

    返信削除