2009年3月23日月曜日

太陽光発電システム補助金制度説明会

お昼から松山市役所で開催された「太陽光発電システム補助金制度説明会」へ参加してきました。

すでに始まっている国の補助金制度の注意点、21年度の松山市補助金制度の詳細、グリーン電力証明書活用モデル事業などについて説明がありました。
何社来ていたのかは解かりませんが、市役所11階大会議室は満杯でした。

「この狭い松山に、こんなに太陽光発電システムを扱っている業者がいるのか?」と思いましたが、たぶん県外の業者も入り込んでいるんでしょう。
当社にもかなりの件数で、県外業者からのお誘いがありますから。。。 やりませんけど。

アベ冷熱技研の太陽光発電システムへの想いは、他社さんとはだいぶ違います。
某メーカー系の業者さんの様に、「私はいついつまでに何件達成することを宣言します!」と奇声を発してイケイケの営業を掛けることはしたくありません。
そんな業者たちが、市場を荒らすだけ荒らして消えて行ってしまうと、メンテナンスの依頼ができなくなって困るのは購入されたお客様と言うことになってしまいます。。。

自分自身、自宅に太陽光発電システムを設置しています。
もちろん自分で設置しました。
設置した理由は「オール電化+太陽光発電システム」で光熱費を抑えて、尚且つ環境にやさしい家にしたかったからです。
設置当時、子供が小学生と幼稚園生だったので、「この子たちが大きくなって親となり、その子供たちが、同じこの青い空・緑の草木を感じれる環境であって欲しい」と思っていました。 本気で。。。

今でもそう思っています。
だから、少々発電効率が劣っても安く大量に普及させたい国や自治体、某メーカーとは想いが違うんです。

狭い日本、限られた設置スペースには発電効率・変換効率の優れた機器を設置することで、少しでも多くのCO2削減に貢献することができます。
だから、アベ冷熱技研は「三菱太陽光発電システム」を選択しました。

アベ冷熱技研は、無意味な価格競争や無理な売り込みはしません。
「三菱太陽光発電システムMPS・施工ID認証店」の資格は、当社を信頼してご相談いただけるお客様に対して、「資格が無いからできません」とお断りする事のないように取得しました。

環境問題に対して同じ想いの方、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿