2009年2月28日土曜日

馬木町でCATV映像・CS工事

お昼から、新築のお宅へCATV映像工事へお伺いしてきました。

こちらのお客様は、もともとエアコン工事をご依頼いただいたのですが、せっかくの新築なのでアンテナ建てるよりはCATVをと思いご提案させていただき、その良さをご理解いただいた上でご加入いただきました。

まずは、引込班が引込工事を行い保安器を取り付けます。


今回は新築なので、配線済みのケーブルを保安器に接続し、宅内にある分配器BOX内へCATV用のブースターを設置します。

こちらのお宅は8分配されているので、ブースターは必須です。

各部屋のテレビ端子にレベルチェッカーを接続し、末端レベルを測りながらブースターの調整を行います。

ブースターの調整が終わると、テレビやビデオを接続してチャンネル調整後、お引渡しとなります。

通常、STB(セットトップボックス)を設置しますが、今回は「映像」+「ネット」+「電話」のトリプルサービスをご契約されたので、この場合のみ選択できる「ミニ」コースをお選びいただき、STB無しの月額1,890円となりました。

これ絶対おススメです。 詳しくはコチラ↓
http://techabe.com/campaign/kakeislim_catv.pdf

あと、スカパー用アンテナの取付工事もご依頼いただきました。

CATV加入したからいらないんじゃない?と思うかもしれませんが、どうしても見たいチャンネルがCATVのチャンネルリストに無かったんです。。。
あまり新築の外壁には取り付けたくないんですが、しょうがないですねぇ。

本来ご依頼いただいていたエアコン工事は、来週末で予定が入りました。
来週も予定がいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿