2009年1月20日火曜日

瞬簡PDF ZERO(高機能PDF作成ソフト)

以前に、PDF変換ソフト「PrimoPDF」をお奨めしましたが、現在使っていません。。。(^_^;)
今使っているPDF変換ソフトを、いつかこのBlogで紹介しようと思っていて、、、忘れていました<(_ _)>

当社からメールに添付して送信させていただいた、見積書やCAD図面のPDF書類をご覧になった方から、「これ、やっぱりAbobeで作ってるん?」と聞かれることが多くなってきたので、ここで紹介させていただきますね。

現在使用しているソフトは、クセロ「瞬簡PDF ZERO」。

↑クリックで詳細ページへ↑

プリンタの代わりに「クセロPDF2」を指定して実行するだけで、見積りソフトやCADソフトなどから、かんたんにPDFファイルを出力することができ、出力結果には「フォント」の埋め込みも可能なので、そのフォントが送信先のパソコンにインストールされていなくても、スタイルを崩すことなく表示ができます。

それだけでなく、作成したPDFファイルを「結合」したり「分割」「PDFセキュリティの設定・解除」までできる多機能ソフトとなっています。

これだけできてフリーなんです!
・・・が、PDF出力時に製品PRサイトが表示されます。(有償版は表示されません)
最初のうちは「うっとうしいなぁ・・・」と思っていましたが、慣れればぜんぜん問題ありません(^_^;)

ぜひ、お試しください(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿