2009年1月7日水曜日

自宅にPikara

自宅に「Pikara」を導入しました。
��ATVの「イーネット」からの切替です。
「何でいまさら?」と思われるかもしれませんが、まぁいろいろとありまして。。。(^_^;)

年末に、ネット工事(光ケーブル配線)は自分で行って開通していましたが、ひかり電話の切替作業は、NTTから「番号ポータビリティ」にするため、本日その作業が完了しました。

自宅は、引込ポールを使用しているため、一部地中埋設配管を利用して宅内へ配線しなければいけませんでした。

これが、空き配管が無いため、CATV用の配管に無理して通しました。
映像用と通信用の同軸ケーブルが2本入っているので、通ったのが不思議なくらいです(^_^;)

引込ボックス内も、既存の保安器などでいっぱいです。

支持金具を製作して、NTT保安器の前に浮かせる様にキャビネットを取り付けました。

��NUとTAは、電話機台の下にある扉付きの棚へ設置します。

このように、新築時に大工さんに頼んでおけば、美観良く設置が可能となります。

四国電力系の「STNet」が提供する、光インターネットサービス「Pikara」は、愛媛CATVが契約・施工を統括しています。
もちろん、愛媛CATV施工認定店であるアベ冷熱技研で、お申し込みから開通工事まで一括してご依頼いただけます。

インターネットヘビーユーザー様にお奨めの、光インターネットサービス「Pikara」。
興味がございましたら、お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>
ピカラキャンペーン
↑クリックすると詳細をご覧いただけます(PDFファイル:4.05MB)↑

0 件のコメント:

コメントを投稿