2009年1月16日金曜日

太陽光発電施工IDカード到着

「1月になったら時間ができるだろう」と思って延ばし延ばしにしていた用件が、どんどん上積みされていって山の様になっています。。。
今日も1日、いろんな事に振り回されて終わった感じです。
石鎚山の方を見れば雪・雪・雪・・・ 何もかも忘れてあそこで滑っていたい。。。

そんな中、年末に三菱電機中津川製作所で受講した、「三菱太陽光発電システム」の施工IDカードが届きました。

これで、当社が施工する三菱電機の太陽光発電システムは、晴れて三菱電機の「10年保証」を受けることができるようになりました。

��月13日より、「平成20年度住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金」の受付も開始されています。
J-PEC 太陽光発電普及拡大センター

三菱太陽光発電システムはアベ冷熱技研へ!・・・ と行きたいところですが、ちょっと様子を見させてください。
と言うより、やる事多すぎてこの補助金制度自体をまだ理解してないあり様で、とてもとても胸を張ってお客様にご提案できる状態でないのが現状です(-_-;)

太陽光発電システムに対しては、自分自身いろんな想いがあるし、どこぞのメーカーがやっている様な販売形式ではやりたくないんです。
地球環境を考えると、少しでも多く設置することが、私たち施工業者の使命なのかもしれません。
しかし、安価なシステムほど発電能力の劣るこの機器。。。
「お客様に間違った選択をしてほしくない」と言う想いで、もう少し勉強させてください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿