2009年1月14日水曜日

東温市で業務用温風暖房機設置

急遽お昼から、東温市にあるトマト栽培のハウスにお伺いしました。

ものすごい寒さで、時折、雨にまじってアラレが降っていました。。。

こちらのハウス、新築されてから暖房機を設置されていなかったそうで、この寒波で寒さに弱いトマトが危ない状態でした。

今回納品させていただいた温風暖房機は、長府製作所製 FA-404 単相100Vタイプです。

灯油をバーナーで燃やし、大型送風機で温風を送ります。
大きなファンヒーターと思っていただいたら解かりやすいと思います。

100kgを超える本体を、えっちらおっちら担いで搬入します。
外部には排気筒を設置します。

写真は青空ですが、この後、ものすごい風で鼻水ずるずるでした。。。

ちょっと段取りに失敗して、時間が掛かってしまいましたが、無事試運転まで完了しました。

送風ダクトは、後日お客様が施工されるので仮設です。

帰りは真っ暗になり、横殴りのアラレで前が見えなくなるほどでした。
まだ青いトマトたち、暖かい温室で真っ赤に育つといいですね(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿