2008年11月22日土曜日

思うように進まず。。。

��8日に温水器の基礎工事を行ったお宅へ、電気温水器を搬入してきました。

搬入口が狭く、基礎の所までじわじわと担いて行ったはいいものの、出窓の格子が邪魔でうまく回転させることができず、格子を外してなんとか設置できました(-_-;)

給水・給湯管を接続して、「はい、今日からオール電化住宅ですよ!」と行きたかったのですが、、、

実は先週、四国電力から連絡があり、「トランスの容量が足りないんで、トランスを乗せ換えます。引込みの張替えは3週間くらい先になるんですが、大丈夫でしょうか?」と・・・
「大丈夫じゃないですけど、しょうがないですねぇ。。。」と返事するしかありませんでした。

現在使用中の温水器が故障してないから良かったものの、お客様にとっては電化割引が先伸びになってしまうのでお気の毒です。

それ以外にも、埋設されている給水管が腐食していて、補修している形跡があったり、

排水マスが、地盤沈下で割れていて、汚水が地面に染み出していたり、、、

この辺りの補修工事は、お客様の知り合いの水道屋さんに補修してもらう事になりました。

お蔭様で、ご依頼いただいているいろんな工事が、延期されたり短縮されたりで、12月初旬は工事予定でパンパンになってしまいました。。。
今年も年末はバタバタしそうな予感です(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿