2008年2月11日月曜日

IE7自動更新まで後2日

みなさまがお使いのブラウザは「Internet Explorer 6」ですか?

あと2日で、「Internet Explorer 7(IE7)」の自動更新が開始されます。

実はわたくし、このIE7、BETA版が出た頃から使用しています。

Windows Vistaには標準でインストールされているので、今回はWindows XPの方のお話となります。
IE7ではタブブラウザ、検索エンジン用の検索窓、RSSリーダー、印刷機能の強化、フォントのcleartype化、フィッシング詐欺対策、特定のスクリプトを厳しいレベルで自動ブロックする機能等が追加されています。

非常に魅力的で使い勝手が良さそう、、、と思ってインストールしたのですが。。。
「Internet Explorer 7」で検索していただくと、出るわ出るわ不具合情報(-_-;)

あまりにもエラーが出て、開いている全てのウィンドウが強制で閉じられることもあり、一度アンインストールしてIE6へ戻したとたん、ピカラ(Pikara)がつながらなくなって、あえなくOSごとリカバリしました。

リカバリしてから、数ヶ月後「BATA版じゃなくなったし、そろそろいいかな?」と再インストール。
結果は同じ。。。。。
今でも、ウィンドウが強制的に閉じられることもあるし、Blogのコメント欄の書き込みができないことは四六時中起こっています。

そんな状況で、あさってには自動的にIE7がインストールされてしまいます。
Vista、Vistaで、Windows XPへの対策はもう止めたのか? ゲイツさん。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご無沙汰しております。
    IE7.0に自動更新…
    話は聞いてるのですが、そんなに不具合多いんですか?
    パソコンはちょっと苦手ですから、心配なところです・・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですよ、萩谷さん。
    いよいよ明日です。
    明日から自動更新される内容は、これらの不具合が解消されていることを節に願います<(_ _)>
    うちでは、もう一台XP搭載のデスクトップがあるので不安です。
    ところで、Blogはじめられたんですね。
    早速、ブログリストに入れさせていただきます(^_^)v

    返信削除