2008年1月25日金曜日

桑原町でルームエアコン取替え

今日は、お世話になっている電気工事屋さんの、事務所のエアコン取替えに行ってきました。

既存のエアコンは三菱電機1992年製なので、15年前の機種です。


配管は、2階事務所に付いている室内機から、2階押入れ→1階物置きを通って、1階壁面へ取り付けられた室外機へとつながっています。
080125-2.jpg


「機種選定は阿部さんに任せるけん、電気代のいらんやつでお願い。」
「電気代の安いやつは有りますけど、いらんやつは無いですよ~(^_^;)」
・・・と冗談を言いながらオススメして、ご採用いただいたのが、、、
【三菱電機 霧ヶ峰 AXV---「ムーブアイ」とワイド&ロング気流を搭載スタンダードモデル】
080125-axv.gif

「ムーブアイ」搭載で、省エネ運転!
「内部クリーン運転」「お掃除簡単ボディ」で、いつまでもキレイです。

配管工事に悪戦苦闘しながら、無事設置完了です。
080125-3.jpg

室内機は、スミに棚が来るので、既存の位置からスリムダクトを使って左いっぱいに寄せました。
室外機の架台は、既存の架台を流用しました。
080125-4.jpg

架台はドブ漬け(溶融亜鉛メッキ)仕様なので、錆びることなく再使用ができる訳です。
室外機もコンパクトになりました。

これで電気代はグンと下がりますよ(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿