2007年9月18日火曜日

天吊形PAC取替工事

暑いですねぇ~。。。
毎日、汗が滝のように流れていきます(^_^;)

本日は、天吊形パッケージエアコンの取替を行いました。
既存の室内機です↓


コチラは、コンプレッサーが故障した室外機↓
070918-2.jpg

このエアコンは業務用パッケージエアコンですが、ここは店舗や事務所じゃありません(?_?)

実は、マンションの一室なんです。
「何で天吊り?」って思いますよね。
室内機の写真を見ていただくと解ると思いますが、カーテンボックスがあるため壁掛形のルームエアコンが付けれないんです。
しかし、このマンション全室に天吊形を付けた業者さんて、ある意味大変な仕事だったと思います。。。

取替作業はいつもの様に、フロン回収作業から始めます。
070918-3.jpg


マンションのオーナー様から、既存のメーカーの対応があまり良くなかった様で、「後のサービス体制の良いメーカーを」とのご要望を頂きました。

今回お薦めしたのは、ダイキン製ニュースカイエアー天吊形1.5馬力タイプです。
ダイキンは、24時間365日電話受付をしているので、当社でもご商売をされている方には強くお薦めしています。
��基本的には当社が修理も行いますが、当社がどうしてもお伺いできない様な、最悪の事態を想定しています)

室内機はコンパクトでキレイです↓
070918-4.jpg

室外機も既存機器に比べると、大幅にコンパクトになりベランダの圧迫感がなくなりました↓
070918-5.jpg

オーナー様から、今後もこちらのマンションのメンテナンスのご依頼をいただきました。
ありがとうございます、今後ともよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿