2007年9月2日日曜日

自主防災組織リーダー研修会

本日は休業日です。

朝から保健所・消防合同庁舎の防災センターにて、「自主防災組織リーダー研修会」に、町内会の防災士として参加してきました。
070902.jpg

はい、わたくし防災士だったんですよね(^_^;)
町内のためにやらないといけない事、い~っぱいあるんですよねぇ。
いろんな構想は練ってるんですが、仕事無ければいくらでもやりたいんですよ、ホント。
。。。スミマセン<(_ _)>

今回の研修内容は・・・

��.避難所の具体的な設営方法について
��.新潟県中越沖地震から学ぶ
��.情報交換

でした。

いつ起きるかは判りませんが、「南海地震」は30年以内に確実に起きます。
お家の防災対策は進んでいますか?
いざその時、公共の機関は当てになりません。
自分を守るのは、自分以外にありません。
地域の自主防災組織が開催する「防災訓練」には必ず参加して、その時のために最新の知識を習得しておきましょう。


宣伝:当社では、地震時の漏電火災を防ぐために、「ルモマコンセント」の設置をオススメしております↓

「ルモマコンセント」:アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿