2007年8月12日日曜日

カブト虫観察ドーム

今日はお休みでした。
家族で霊峰石鎚山へ。。。


いや、頂上じゃなくて、中腹にある「カブト虫観察ドーム」に行ってきました。

ここは、冬はスキー場なんですが、夏場はいろんなイベントに使用されています。
その片隅にネットを張って、カブトムシやクワガタを放し飼いにしています。
070812-2.jpg

中は、ナマでムシキングを見ている状態です(^_^;)

ここへの行き返りは、ロープウェイです。
070812-3.jpg

高所恐怖症の方には、ちょっとキツイかな?
��300mまでイッキに登るんですが、下と上とでは10度くらいの気温差があるので、半袖ではちょっと涼しすぎるくらいです。

そうそう、息子がクジ引きで、オオクワガタGetしました。
070812-4.jpg

ん~、モトが取れたかな?

「カブト虫観察ドーム」は、8月19日(日曜日)までやっているそうです↓

[emoji:v-109]「カブト虫観察ドーム」:石鎚登山ロープウェイ株式会社

[emoji:v-492]「カブト虫観察ドーム・西条」:RNBオンラインNEWS

0 件のコメント:

コメントを投稿