2007年8月30日木曜日

稲刈りに間に合いました

広大な田んぼの真ん中に、ポツンと新築の農業用倉庫が建ちました。

1ヶ月ちょっと前に、この倉庫の電気工事をご依頼いただいていたのですが、、、
最初、田んぼの真ん中に建てられた倉庫と電柱までの距離は、約50mあって直接引き込みが不可能でした。

四国電力へ電力申請をして、外線担当の四電工さんと1ヶ月の長いやり取りの結果。。。


新たに中継柱と引込柱を建てていただき(四国電力持ち)、本日竣工しました。

倉庫内部はこんな感じです。
070830-2.jpg

中2階が半分ほどあって、電動のチェーンブロックが付いています。

電力量計です。
070830-3.jpg

農業用倉庫なので、籾摺り機や乾燥機などの動力機器も使用するため、電灯契約だけでなく動力契約(低圧)も入れておきます。

分電盤周辺です。
070830-4.jpg

そろそろ稲刈りの時期がやって来ます。
間に合って良かった~(^_^;)

このような倉庫を検討されている方は、ご一報いただければ業者さんをご紹介いたします<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 2bd7c83d7860679fcfd1761983c67ee9
    中国電力のメーターって、ケースに入ってないんですね~。
    北陸電力は必ずケースに入れるので、すごく違和感が・・・。
    腐食したりして壊れないものなんでしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たつやさん、「中国電力」じゃなくて「四国電力」です(^_^;)
    他の電力会社のメーターはどうか解りませんが、四国電力のメーターは「強化耐候」仕様に切り替わっています。
    端子部分もロングカバーで保護され、雨水に触れることもないため、BOXの必要がありません。
    美観を気にされる方は、市販のメーターBOXを別途設置させていただいています。

    返信削除