2007年7月31日火曜日

落ちましたよぉ~

「不合格通知」・・・届いてたんです。


ま、落ちて当然でしたから。

「1級電気工事施工管理技士」

「第一種電気工事士」の資格があれば、経験年数無しで受験できます。
今年は他に受けてみたい資格が無かったので、「ちょっと様子見でやってみるか?」程度で受験してあえなく撃沈。。。

当然ですよね、過去問題集をパラパラっとめくったくらいで、勉強してないんですから。
でも自己採点では、半分以上正解でした。(60%以上の正解で合格)
・・・どちらにしろ落ちてるから、関係ない話ですが。

この資格、日々の現場経験程度では歯が立ちません。
自分の周りの合格者の人たちには、何万円も払って泊り込みの講習を受けた人もいます。

わたくしに、そんなお金はありません(T_T)

来年は受けるかどうか決めてません。
こんな資格より、どうしても欲しい資格があるんです。
でも、経験年数が足りません。。。
受験することすらできないと思うと、どぉ~しても欲しくなるんですよねぇ。
もう少し我慢我慢。

電気工事施工管理技士 - Wikipedia

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    久しぶり!むーん残念。40歳手前でも自分は毎日が勉強です。お互い頑張ろうね。またもとひろのところに行って元気になろう!ではでは!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あら?めずらしいお兄さんのコメント(^_^)
    ホント40歳手前で、まだまだ勉強!
    やる事い~っぱい!
    ところで、Blog止めたん?

    返信削除