2007年7月22日日曜日

せせらぎ亭でニジマス釣り

本日はお休みです。
子供たちが夏休みに入って、「どっか連れて行け~!」攻撃にあったのですが、あいにくの雨模様。

海水浴はあきらめて、ニジマスを釣りに「せせらぎ亭」へ。


20数年前の小学生の頃、家族で来たのを憶えてます。

ここにはニジマスが釣れる、釣堀があります。
エサは「うどん」なんですが、池に入れると狂った様にニジマスがよって来て、ホント入れ食い状態です。。。

息子たちが9匹釣り上げたところで、「もうええぞ!」とストップ。
放っておくと、全部釣り上げてしまいそうな勢いでしたから(>_<)

釣ったニジマスは、その場で料理してもらえます。
070722-2.jpg

石手川上流の川の流れを見ながら、釣った魚を頂く。
マイナスイオンをいっぱい浴びて、最高の癒やしですね。

その場で釣り上げた新鮮な魚ですから、刺身もOK。
070722-3.jpg

「せせらぎ亭」オススメです(^_^)v
せせらぎ亭:Komachi
せせらぎ亭の旅行・観光:おでかけガイド:じゃらん
せせらぎ亭【松山市】:えるナビ

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    へ~、そんな所が近場であったんですね。。
    知りませんでした。今度家族で行ってみます!
    情報感謝です(^^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    神野さん、こんばんは。
    晴れていたら、脇の川で水浴びもできそうでした。
    今回は、雨で増水していたので無理でしたが。
    イノシシ牧場なんかもある様です。
    晴れの日に行くべきでした。。。

    返信削除