2007年7月10日火曜日

レンジフード取替工事

今日は夕方から、キッチンのレンジフードの取替工事を行いました。

先週、修理依頼をいただいて修理にお伺いしましたが、「弱運転」ができない上に、ものすごいモーター音で、「ご近所さんに迷惑がかかる」とのことでしたので、この際に新しいのに替えませんか?とご提案させていただき、採用されました。

既存のレンジフードです↓
070710-1.jpg

撤去に取り掛かって、途中「あっ!写真撮ってない。。。」と気づいて撮影したため、前面カバーとファンがありません。

このレンジフード、25年選手だそうです。
こびり付いた油が、それを物語っています。

取替工事途中の写真はありません。
なにせ、手が油でどろどろで、シャッターが切れなかったんです。。。

こちらが完成写真↓
070710-2.jpg

松下電器製 高捕集Vキャッチ形レンジフード
イージィ・クリーンフィルター付

実は、既存のレンジフードの排気ダクト、1階増設部分の屋根を貫通して取り付けられていました。

そうです、空に向かって。。。

よく雨や小動物が入ってこなかったもんだと、関心してしまいました。
なぜこんな取付け方をしたのか、お客様も首をかしげていました。

今回取り付けたダクトは横側へ向け、外壁を貫通してアルミフードを取り付けました。
これも写真撮れませんでした。

音の静かな新しいレンジフードで、おいしい料理作ってくださいね(^_^)v

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 2bd7c83d7860679fcfd1761983c67ee9
    僕も今日、レンジフードの取替えをしてきました。
    しかも、おそらく阿部さんが付けたのと同じ機種!
    いや~、不思議なことがあるもんですね。
    ちなみに、こちらはダクトが外のフードとつながっていませんでした・・・。
    サイジングを貼り直したときに、はずれていたみたいです。
    ��Fの床、さぞや暖かかったことでしょう・・・。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たつやさん、そうなんですか?!
    なんか、縁がありますねぇ~。
    でも、レンジフードの交換は、当分遠慮したいものです。
    作業着に付いた油、ぜ~んぜん取れないんですから。。。

    返信削除