2007年6月12日火曜日

パッケージエアコン設置

今日はパッケージエアコンを設置してきました。

昨年6月に、天吊形パッケージエアコンを設置させていただいた、「[emoji:v-109]創作餅菓子工房 もち平」様です。
もち平様は松山市中央卸売市場内で商いをされています。
昭和37年創業。遊び心たっぷりの餅菓子を中心とした和菓子の製造と販売をされています。

今年は、店舗の2階にある事務所へ壁掛形パッケージエアコンの設置です。
ダイキン製1.8馬力スーパーインバーター・ZEAS-Qをご採用いただきました。
070612-1.jpg

最近の室内機はコンパクトで、施工性が向上しています。

室外機も重量40kgと非常にコンパクトで、まるでルームエアコンの様。
070612-2.jpg

今回は、2階建ての屋上に室外機を設置しました。
今までパッケージの屋上搬入は、レッカーを使用するのが当たり前でしたが、コンパクトな室外機のおかげで、長ばしごを使って担ぎ上げることも可能になりました。
で、今回もその方法で担ぎ上げました。
��安全性からすると絶対やってはいけない行為ですが)

最近、腰痛防止のために腹筋・背筋鍛えてるせいか、以前ルームエアコン担いだ時よりスムーズに上げれました。
息は上がってましたが。。。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿