2006年10月7日土曜日

松山秋祭り

本日は「松山秋祭り」のためお休みです。
061007-1.jpg

松山祭りは古町の阿沼美神社・小栗の雄郡神社も有名ですが、やっぱり当社の氏神様でもある、道後の伊佐爾波神社八町八体の壮大な鉢合わせが最高です。

「溝辺」「道後村」「湯之町」「大唐人」「小唐人」「北小唐人」「持田」、そして我が「築山」の八町八体はどれも美しいです。

基本的に祭り大好きです。
祭囃子が聞こえるとワクワクしてきます。

でも、神輿はかきません。
以前、家族に猛反対されてあきらめました。
体が資本のこの仕事で、何かあったら家族モロとも路頭に迷いますから。。。

しかし、毎年かならず神輿の鉢合わせは見に行きます。
ドスン!ドカッ!と当てる鉢合わせは、テレビじゃなく生で見るのが一番!

【大唐人vs小唐人】
061007-2.jpg

【大唐人vs北小唐人】
061007-3.jpg

「大唐人」の写真が多いのは、友人や知人が多いから。
会社は築山町なので、ホントは「築山」応援しないといけないんですが。。。

秋祭りが終わりました。
松山は、祭りが終わると一気に冷え込んできます。
みなさま、体調を崩さないようお気を付けください。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大街道のもう1回の小唐人VS大唐人の写真あったら下さい。
    実は、上に乗ってます。。。。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あるけど、keigoくんきれいに撮れんかったんよ。
    取り合えず、Mixiから連絡するね。

    返信削除