2006年8月15日火曜日

水漏れ(-_-;)

お盆休み中です。

昨日から、義母の実家である宇和島にいました。
宇和島市は松山市から高速道路を使って通常1時間半ですが、お盆時期はUターンラッシュで倍の3時間近く掛かります[emoji:v-356]
今日も泊まりの予定でしたが。。。

お昼に突然携帯[emoji:v-214]が・・・

この前付けてもらったエアコンから、今日になって水漏れしだしたんやけど、なんでやろ?」、、、、、とお得意さんから。
いろいろやり取りしましたが、やっぱり電話では無理です。
設置工事には自信[emoji:v-221]がありました。
大まかな原因も、頭の中では解っていました。
でも、自分でないと解決できません。。。[emoji:v-13]

うん、遅なるけどちょっと見に行こうわい」・・・ふっと口から出てきました。
お客様は店舗で、今日も明日も営業されるのでご迷惑をお掛けする訳にはいきません[emoji:v-435]

いざ宇和島から松山へ[emoji:v-29]。。。

渋滞[emoji:v-448]・渋滞[emoji:v-448]・渋滞[emoji:v-448]

��時間掛けて現場に到着[emoji:v-395]
水のしたたるエアコンの前面カバーを外すと、ドレンパンに水が一杯[emoji:v-356]
予想した通り、ドレンパンを覗いて見るとヘドロの様なスラッジがい~っ杯[emoji:v-393]



[emoji:v-158]TASCO製のドレンクリーナーで、屋外から溜まった排水を引き抜いて見ると、ドボドボ[emoji:v-356]とどす黒い水が大量に出てきました。

原因はドレンパンに溜まったスラッジが、ドレンパンの排水口に詰まっていた[emoji:v-355]ためです。
このエアコン、[emoji:v-109]7月21日のBlogに書いてあるメーカー修理に出したエアコンです。
実は当社が取外す前に、他社でエアコン洗浄をされていた様です。
道理でエアコンが[emoji:v-352]綺麗なハズです。
ドレンパンのスラッジはその時に溜まったものと思われますが、、、、、見落とししていた自分にも責任はありますね[emoji:v-435]

ドレンパンを掃除して、きちんと流れるようになりました。
当然です、キチッと設置工事ができてますから[emoji:v-218]


・・・お陰でお休み半日無くなりましたが。。。   ぁぁぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿