2006年6月23日金曜日

分電盤容量アップ

今日は、「台所の電気器具を使うとブレーカーが落ちる」というお宅の、電気工事にお伺いしてきました。


上の写真は、分電盤のカバーを取外したところです。
主幹は3P30A、分岐回路は8回路です。
よーく見てみると、ネズミの糞がいっぱい。。。
分電盤内部の配線は、すべてかじられています[emoji:v-13]
060623-2.jpg

これでネズミが感電死してないのが、不思議なくらいです[emoji:v-394]

今回の作業は、分電盤の主幹容量を75A、分岐回路を14回路へ容量アップしました。
060623-3.jpg

幹線ケーブルは、ネズミ対策のために屋外・屋内とも隠蔽せずモールダクトで露出配線を行いました。
壁貫通部分は完璧にパテ埋めをして、ネズミの入り込む隙間をなくしました。

たぶんこれで大丈夫だと思いますが、小動物は侮れませんから。。。[emoji:v-388]

0 件のコメント:

コメントを投稿