2006年5月28日日曜日

防災士研修&工担者試験

昨日、腰をやってしまいました
今朝起きようとすると、腰に激痛が

しかし、今日午前中は松山市の「防災指導員(防災士)研修会」が・・・


激痛に耐えながら、みっちり受講してきました

今回は、電話を使った「災害伝言ダイヤル」と、携帯電話を使った「災害伝言板サービス」を試しに使ってみました。

災害用伝言ダイヤル NTT西日本
災害伝言板サービス NTTドコモ

災害時は、電話がつながりにくくなります。
このようなサービスがあることを知っておくことも、大事な防災対策ですね

それから、防災士としての活動(防災講演・訓練)などの資料も、たくさんいただきました。
活動計画を立てて、町内の防災対策を行わなければなりません。
・・・荷が重い。。。


しかしこの腰の痛み、どうにかならないんでしょうか。。。

実は、3時すぎから国家試験を受けに行ってきました
ここ最近、バタバタしていて3冊買っていた参考書は1冊パラパラめくった程度で、まったく頭に入っていません
プラス、この激痛。。。
ま、何書いても言い訳にしかなりませんね

今回の試験は、ホントまったくダメでした。
まったく緊張もしませんでした。
捨て銭」ってこの事を言うんでしょうね。
今回この試験の合格率を下げたのは私です
何かここまでいくと、さっぱりしてます。。。

はい、今日一緒に受験された方はお判りでしょう。

今回受験したのは「DD第1種工事担任者」です。

無謀でしょ?
参考書1冊めくったくらいで、受かる訳がありません
次回、秋の受験に挑みます


明日から1週間、工事の予定びっしりなんですが、病院行く時間取れるかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿