2005年11月25日金曜日

授賞式(^_-)-☆



「平成17年度 愛媛県職業能力開発促進大会」に参加してきました[emoji:v-221]
11月8日のBlogに書いていたとおり、「愛媛県技能士会長賞[emoji:v-314]」を受け取りに[emoji:v-424]

なにか、やっぱりそこに座っていても居心地が悪い感じでした[emoji:v-388]
自己採点では絶対[emoji:v-431]表彰はありえないと思っていたし、[emoji:v-354]1級技能士になれただけで十分満足[emoji:v-221]していたから。。。

051125-2.jpg

今年の「1級冷凍空気調和機器施工技能士」の受験者[emoji:v-295]は、受験資格緩和で受験者数が多かったハズだから、「自分が技能士会長賞取れたんだったら、知事賞受賞者はかなりの人数やなぁ[emoji:v-410]」と思って会場に行ってみると、1級の知事賞・職業能力開発協会長賞はゼロ?[emoji:v-12]
で、1級の技能士会長賞が自分を含めて2人?
・・・ということは、今年1級冷凍空気調和機器施工技能士を受験した中で、自分は1番か2番ということに[emoji:v-405]???

・・・あり得ないでしょう[emoji:v-13]
嬉しいけど、やっぱりなんかモヤモヤ感が残ります[emoji:v-388]
今度、技能士会行ったら[emoji:v-295]採点方法を教えてもらいましょ。

記念講演では、お好み焼き「[emoji:v-109]千房(ちぼう)」社長・中井政嗣さんのお話に感動しました。
人間欠けているから伸びるんや」というお題で、中卒で丁稚奉公に出て苦労を味わい、今や年商50億の社長にまでなった経歴を熱心に語ってくれました。

最近、まじめで正直者が損をするとみなさん言うが、今辛くてもかならず穴埋めされる時期がやってくる。今現在の私がそれです。周りにいい影響を与える人間になってください。そうすればかならず周りが助けてくれる。かならずいい方向に進めます。

今もなお、まじめに自分の夢を追っている[emoji:v-29]中井さんのお話には説得力[emoji:v-91]があり、「自分もこういう社長になろう[emoji:v-219]」という目標[emoji:v-63]ができました。
たまには、成功者のお話を聞くのもいいもんですね[emoji:v-392]

0 件のコメント:

コメントを投稿