2004年5月30日日曜日

幼稚園児以下ですよ?($・・)/~~~

040530.jpg

 日曜日です。お休みだったんです。

 以前修理した、○○公民館様から「今日バザーやってるんやけど、今度は他のエアコンが動かんなったんで、大至急見てもらえんやろか?」

 現地到着後、リモコンを触っても反応なし。
 ブレーカーを見てみると、分岐ブレーカーは落ちていない。
 主幹ブレーカーは、、、、、落ちてる。。。

 漏電」ですね。漏電箇所を探しましょう。

 発見です。三相ケーブルを室内機の中でジョイントして室外機に送っているようですが、S相(白)のジョイント部分がむき出しになってます。

 このテープの巻き方、、、うちの息子(幼稚園児)よりへたっぴです。
 なんでこんな「へたっぴ」な業者さんのために、貴重なお休みを台無しにさせられなければならないのか。。。

2004年5月27日木曜日

ほったらかしでスンマセンm(__)m

 あらら・・・ このページ昨年の7月以降、書いてなかったんですねぇ。

 最近よく、お客様や組合の方々に、「現場よりのページ、面白いですねぇ。楽しみにしてるんですよ。」とお褒めの言葉を賜ることが多くなり、私自身久しぶりにこのページを見ました。。。

 書き込みしてない言い訳としましては、昨年年末に資格試験を2つ受験するために、猛勉強(???)してた上に、念願の一戸建てを購入(もちろん電気工事は自分で・・・)いたしまして、多少パニックに陥ってましたので。

 ま、ここに書き込みする事って、あんまりいいことが無いんで、、、
 でも、見ていただいている方がいるっていうのは嬉しいかぎりです。はい。